2015/12/02

クリスマスミニコンサートのお知らせ♪

早いものでもう12月……そう、もうすぐクリスマスです♪
というわけで、クリスマスミニコンサートのお知らせです。
なんと今年も、BLUE MUG COFFEEさんで、
ピアノ弾き語り演奏させていただけることになりました。
色々考えまして、今年は「しっかり聴いていただくスタイル」ではなく、
「ゆったりとコーヒーを飲んでいただきながらBGMとして聴くスタイル」
にしようと思っています。
なので時間も長め設定で、
クリスマスソングからポップス、ディズニー、クラシックまで幅広く歌います。
入退場自由、無料の気軽なコンサートなんです!(*^▽^*)
この機会に、初めての方も常連の方も、
足を運んでいただくきっかけになってくれたら幸いです。
以下が詳細です↓

♪日時   12月20日(日)16:00~17:00
♪場所   BLUE MUG COFFEE(マルト草野店さん近く)→地図
♪入場料  無料 (入退場自由) 

入り口付近のカウンターで、まずドリンクをご注文ください♪
どのコーヒーも美味しいですが、今の季節ですと、
限定の「スノーホワイトモカ」をおすすめいたします。
甘めのドリンクが好きな方は是非♡

すてきなBGMになれるよう頑張りますので、
どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)
スポンサーサイト
2012/01/01

あけましておめでとうございます!

年賀状イラスト2012~辰~
↑2012年の年賀状用イラスト「辰とみかん」   画材・透明水彩

あけましておめでとうございます!!
去年は色々と大変のことがありましたが、こんな風に無事新年を迎えることができて嬉しく思います。

2012年は気を引き締め直して、さらに音楽活動に取り組んでいきたいですね!
今年は、去年ほとんどできなかった創作活動に力を入れたいなあ…
もちろん、ライブの方ももっと積極的にならなければいけないのですが、
いかんせん自分から一歩踏み出すのがなかなか難しくもあります…(なさけない)

そんな私ですが、2月に行われる、復興コンサート(仮)に呼んでいただきました。
毎回思うのですが、私のことを思い出してくださって、声をかけてくださる、
ということが、なんて有難いことなんだろうと胸があつくなります。
なので私は、精一杯その想いに応えなければなりません!!
練習あるのみだーー!!うおお

なんと某著名人もゲストに来るそうですよ♪
詳しいことが決まり次第、このブログでお知らせするので、興味のある方はお越しくださいませ。
その他に、キクヤ楽器店の店頭で行われるミニコンサートも予定しています。

上のイラストですが、印刷で色を出したいために、かなり濃くぬってしまいました…
しかもこれは辰ではなく竜では…??
そういえば最近絵を描いていないなあと反省しつつ、
今年はこのブログにたくさんアップできるように精進したいと思います。

創作活動といえば、実はある方とのコラボ作品も目下制作中であります。
良い作品ができますように…  良い年になりますように…
これから初日の出に拝みに行きたいと思います。

それでは、2012年も、どうぞよろしくお願い申し上げます!


粥塚舞

2011/10/30

「ほぼ日刊きまぐれ新聞」に掲載されました!(笑)

突然ですが、右→の数少ないリンク先に、この度ようやくひとつ増えましたよ!(遅)

私の先輩であり、大事なお友達のkaoriさんが、最近新しくHPを開設したそうなんです。
(kaoriさんは、街コン初参加の際、大変お世話になった方です。)
ほぼ日刊きまぐれ新聞
そこでなんと!私、粥塚舞を紹介してくださるということで、恥ずかしながらお願いいたしました。

さっそくおじゃましますと…
うわ…こんなに素敵な感じに紹介されて…なんだか申し訳ない!!(恥)
kaoriさん、プロ級な掲載、本当にありがとうございます。
興味のある方、THE BOOMが好きな方、是非お邪魔してみてください☆

私の掲載場所は、趣味の広場→音楽と人→アーティストinいわき、になっています。
いわきのアーティストかあ…まだまだ全然その域じゃないけど、
そう言われても恥ずかしくないように、もっと頑張らないといけないなあと思いました。

いわき大好きだし!!
2011/03/24

地震の被災地でした

この度の地震のせいで、昨日までネットが全くつながらない状態でした。
更新が遅れてしまったことをここにお詫びいたします。

地震の次の日、3月12日に予定していたライブが中止となってしまいました。
中止だという連絡手段もなく、予定を空けてくださっていた皆様にはなんとお詫びしたらよいか…
なにより自分が一番楽しみにしていたので本当に残念です。かなり気合入ってました。
たいやきたべたかったなあ

地震が起きた瞬間、ちょうど明日に控えたライブに向けて練習の真っ最中でした。
(ピアノと自分の声で緊急地震速報が聞こえていなかったあほです)
家の古い土壁が崩壊しました。びっくり。
でも家族が全員無事でよかった。ほんとに、うん、よかったあ…

ここ数日かなり沈んでましたが、切り替えないといけませんよね!
いわき大好きですので避難はしてません(笑) 放射能も怖くありません(たぶん)
マスター、またの機会に是非呼んでください!
私でよければいつでも喜んで歌いに行きますから!!
2009/10/28

まちこがれて干し柿

はちや柿
↑おうちの「はちや柿」さま

からっ風が吹く季節となってきました。
そして今日はなんとも気持ちの良い秋晴れ…そうしたらやるしかないでしょう!
ということで今年豊作でありましたお家自慢の「はちや柿」さまを、
収穫し、皮をむき、そして行儀よくつるしてあげました。
上がその写真なのですが、なかなか見事な整列ぶりについ撮ってしまったのです。

干し柿って不思議です…
普通は強いアルコールで渋を抜かないと、とても食べられない渋柿が、
ただただ干すだけで自然に渋が抜けて、あまーくなってしまうのですから。
おひさまの力ってすごいなあと改めて感心してしまいます。
そう、今はまだしぶしぶなのです。
これがおいしく食べられるのは年末近くかと…
でもそれが、その待っている時間が良いんです、干し柿!

何を隠そう干し柿は私の大好物。
あのかたくてあまーい最高のドライフルーツを食べられると思うと…
だからこそこの黄色い線を横目にちらつかせながら、毎日を頑張れるのです!

「あまーくなあれ、かたーくなあれ」 と魔法をかけながら…
冬の寒風や世間の風がつらいと思ったら、
どんな風にも動じないはちやさまを見習って、強く気高く生きていこうと思いました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。