2011/01/01

あけましておめでとうございます!

2011年年賀状うさぎイラスト
↑2011年 年賀状イラスト 「雪うさぎをつくるウサギ」

あけましておめでとうございます~

今年は卯年ということで、うさぎさんをかいてみました。
年賀状を送付した(数少ない)方々には、このイラストでお宅に届くかと思うのですが…
うさぎさん、もっとかわいくかけるようになりたいなあ。

2010年は色々な方との出会いがあり、その出会いは私に大きなチャンスと勇気をくれました。
もともとは人と接するのが非常な苦手な私ですが…(超赤面症)
せっかくチャンスをいただいたので、私の中ではかなり積極的に動くことができました。
自分でもびっくりです。これからもっと世界を広げていきたいと思います。

これも「歌」があるからなんですよね…
歌が大好きだから。苦手なこともやろうって思えたり。

本当に好きなことが、ひとつでもあってよかったです。
ゆっくりマイペースですが、あせらずじっくり音楽と向き合っていこうかなと思います。
私は小さいころから近道しようとすると、大体怪我をして後悔するので(笑)

こんなのんびりやな東北人ですが、これからもあたたかく見守って下されば嬉しいです。
2011年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

粥塚舞


スポンサーサイト
2010/09/08

地元で小さな発表会

小さな女の子
小さなちいさな女の子  <透明水彩>

ようやく「借りぐらしのアリエッティ」を観てきました。
イラストがアリエッティでなくて申し訳ありませ…(大人の事情)
オリジナルイラストで失礼しまっす。
この娘はブルーベリーが好物みたいですね。私と一緒だ~

映画の評価はいまいちだそうですが、私はこういうかわいい世界がだいすきなので、
ただただ、かわいいなあとにやけてばかりでした。
基本ロマンチストで単純なので問題ないです。


また発表の場をいただいたのでお知らせいたしますです。
10月23日、土曜日に行われる「いわき街なかコンサート」に出させていただくことになりました。
http://www.iwaki-machicon.com/
いわき駅周辺で様々なジャンルのバンドがミニライブを行います。
めっちゃ地元のイベントです、はい。
場所と時間も決まりました。
①10時25分~10時55分  いわきティーワンビル・パリージャ前
②13時40分~14時10分  バー クイーン  
なんと2回も!どちらもよい場所です!わーいわーい!!

曲目は…上の話にちなんで「Arrietty's Song」や、
「君をのせて」などジブリ系を歌おうかなと思ってます。
せっかくピアノを用意してくれるそうなので、ひっ弾き語りで頑張ります!
(だいじょうぶなのか…??)
練習あるのみですね…うお~がんばるぞっ

というわけなので、よろしくお願いしまする~
2010/03/03

ひなまつり

おひなさま
「おひなさま」  <透明水彩>

♪あかりをつけましょぼんぼりに~ おはなをあげましょもものはな~

きょうは楽しいひな祭りですね。
家は4人姉妹なので、縁深い日になるでしょうか。

最近ではめっきり飾らなくなったお雛様…今年は飾ってみようかなあ。
ちらしずし作って、ひなケーキを焼いて、なんとなくお祝い(笑)
とにかく気分だけでも味わって、女の子であることを喜びましょう。

もし男の子として生まれてきたら、ピアノなんて習わせてもらえなかっただろうなあ。
歌も歌ってなかったかも…そう思うと女の子で良かったかもしれません。

しかしめでたいひなまつりだというのに…寒いです。
3番の歌詞にある「金のびょうぶに うつる灯を かすかにゆする 春の風」の一句が好きなんですが、
とても春の風は感じられません…ぶるぶる


せっかくなので追記に手作りのひなケーキ↓

続きを読む

2010/01/21

月の光

音の光
「音の光」  <透明水彩>

「月の光」という曲がとても好きで、(ドビュッシー作曲のです)
この曲を聴くと、なんだか不思議な感動に包まれます。
ぼやーんとして、でもぞくぞくするような

小学生のとき初めて聴いて、涙がこぼれそうになりました。
その時からこの曲を弾くのが夢で、大学に入って2年目、やっとその夢がかないました。(おそい…)
(大事なピアノの試験にこの曲選んだ私はあほです)
今でもこの曲だけはたまに弾くようにしています。(毎日弾けよ!)

クラシックとか苦手と思っている人にも聴いてもらいたいです。
すごい良い曲!泣いちゃうよ!!


―――幻想的な月の光に照らされて、少年のつたない横笛は美しく鳥のように歌いだしたのです―――

寒い寒い冬だけど、月をながめにお外へ出てみようかしら?
2010/01/01

あけましておめでとうございます

2010年寅年年賀状
「2010年の年賀状イラスト(虎の親子)」  <透明水彩>

新年あけましておめでとうございます。
何を隠そう私は寅年なので、なんと年女なのです。
良い年になるといいなあ…
いやいや、自分で頑張って良い年にしていかなければなりませんね!

何か行動を起こさないと何も始まらない。
何かすればつらい事もあるかもしれないけれど、その試練を乗り越えた後には良い事が待っている…
(私はつらい時よくこう考えてのりこえてます)

怖がっていては何もできませんよね。
私は常に自信がなく不安になってしまうので、(基本臆病で心配症)
今年は虎のように、気高く、強く、そして子供を大事にするような優しさも
持ち合わせて生きていけたらいいなあと思います。
そんな簡単にはいかないだろうけど、一応目標です!

そんな気持ちで音楽活動も(イラスト描きも)精一杯頑張りますので、
皆様今年もよろしくお願いいたします。

今年もこっそりブログになるかと思いますがご勘弁を…


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。