2017/07/10

コンテストの1次審査に通りました!

「未来のサムライミュージシャンズ発掘コンテスト」に、
ボーカルを担当した曲が七夕部門で1次審査に通りました!
2次審査はYoutubeの高評価ボタンで投票できるそうです↓

素晴らしい楽曲ですので、是非一度聴いてみてください!
応援よろしくお願いしますm(__)m
2017/05/25

リフレクションフィルターを導入しました!

本日、録音環境(使用機材)に新しい仲間が加わりました。
その名も「リフレクションフィルター」!
なんかかっこいい名前ですね。
これがあると、自宅がレコーディングスタジオになる、という夢のような代物です。
存在を知ってからずっとほしくて、1年以上迷ってやっと購入しました。
せっかくなので、一番良いものにしようと選んだのがこちらです↓
   英sE Electronics社 「Reflexion Filter - SPACE」
妙に納得させられる宣伝文句です。「確かに…!」と唸ってしまいました。

とにかく大きいので、今日は取り付け作業で大分疲れてしまいました。
明日から歌入れなどの録音は、もれなくこのフィルターが反映されます。
とても楽しみです。ご依頼お待ちしております!
2017/04/17

「SOUND VOLTEX」デビューしました!

この度technoplanetさんの楽曲「Inscape」のコーラスを担当させていただきました!
4/13(木)から、コナミのアーケード音楽ゲーム『SOUND VOLTEX』に収録されております!
https://twitter.com/SOUNDVOLTEX573/status/852403243619467264

楽曲の視聴と、制作者コメントはこちら↓
http://p.eagate.573.jp/game/sdvx/sv/p/floor/original/20/index.html

実は先日初めてプレイしてきましたが……難しくて散々な結果でした(笑)
でも自分の声が聴こえてきて、大変嬉しかったです。

音ゲー好きな方は是非遊んでみてください。
technoplanetさんの洗練された音は本当に素晴らしいです。


※5/21追記
Youtubeに楽曲がアップされているのを発見しましたので、よければ聴いてみてください↓
https://www.youtube.com/watch?v=9b8mf8KDD14
2017/03/21

technoplanetさんの楽曲を歌唱させていただきました!

この度technoplanetさんの楽曲「Bloody Mary」の再録版を歌唱させていただきました。
本当に光栄です!
4.30 ReleaseのBest Albumの最後(14番)に収録していただけます。
こちら↓に詳細と試聴がありますので、是非チェックしてみてください!
http://technopla.net/mega-best/

technoplanetさんの楽曲は、本当に素晴らしいです。
上手く言葉に表せないのですが、音がキラキラしていて、いつも心を持っていかれます。
理屈ではなく、ただただ涙が出そうになり、生きる力がもらえます。
2017/02/23

第2回 四国西予ジオパークミュージックコンテスト

先日クレオフーガで行われておりました、
第2回 四国西予ジオパークミュージックコンテスト(第4期)に、
作詞と歌唱を担当させていただきました曲が、採用されました!
場所は、16_四国カルスト・舟戸川エリアです。
採用された曲は、採用曲を収録したオーディオプレイヤーの観光客への貸出、
四国西予ジオパークと関連するイベントや施設、ホームページ等で活用していただけます。
近隣の方や、自然好きな方など、興味のある方は是非愛媛県西予市を訪れてみてください!
私も是非行きたいのですが、かなり遠いので迷っております……(>_<)

こちらが採用された「果てしない空」という曲です↓

作曲/堀田ゆき(ほっちゃん)
作詞・歌唱/kayumai

2番の歌詞はエスペラント語になっております。
本当に素晴らしい曲ですので、是非聴いてみてください!
この曲を作詞・歌唱できたこと、そして採用していただけたこと、本当に嬉しいです。
ほっちゃんさん、心から、ありがとうございました(*^-^*)