2010/01/21

月の光

音の光
「音の光」  <透明水彩>

「月の光」という曲がとても好きで、(ドビュッシー作曲のです)
この曲を聴くと、なんだか不思議な感動に包まれます。
ぼやーんとして、でもぞくぞくするような

小学生のとき初めて聴いて、涙がこぼれそうになりました。
その時からこの曲を弾くのが夢で、大学に入って2年目、やっとその夢がかないました。(おそい…)
(大事なピアノの試験にこの曲選んだ私はあほです)
今でもこの曲だけはたまに弾くようにしています。(毎日弾けよ!)

クラシックとか苦手と思っている人にも聴いてもらいたいです。
すごい良い曲!泣いちゃうよ!!


―――幻想的な月の光に照らされて、少年のつたない横笛は美しく鳥のように歌いだしたのです―――

寒い寒い冬だけど、月をながめにお外へ出てみようかしら?
