2010/10/30

いわき街なかコンサート in TAIRA 2010

街なかコンサート1 街なかコンサート2
左:いわきティーワンビル・パリージャ前
右:Bar QUEEN

えと…報告が遅れました。
去る10月23日に行われた「いわき街なかコンサート in TAIRA 2010」、
僭越ながら参加してきました。
たくさんの方々にお越しいただいて、いわき市としても大変嬉しく思います。
わざわざ時間を空けて来てくれた方、通りすがりに聴いてくれた方、2回もかけつけてくれた方…
当日は冷たい風が吹く中だったので、来て下さった方に本当に感謝です!

おかげさまで無事終了しました。
なにせ弾き語りでのライブは初めてだったので…ど緊張!!
でも当日は優しいスタッフさんが色々と準備してくれたので安心して演奏できました。
途中楽譜が風でぶっとぶ事件もあり…(申し訳ないです)
たどたどしい情けないトークがお恥ずかしくもあり、反省すべきところです。

2回目に演奏したBar QUEENなんですが…
上の写真にも映っているグランドピアノがなんとも素晴らしくて!!
音も弾き心地も最高で、「私なんかが弾いていいの?」という感じでした。
そしてそこのお店のマスターさんもすっごく良い人で!!
リハーサル無しなのに、素晴らしい音響を瞬時に提供してくれました。
本番中に、歌っていて「しあわせだなあ」と感じるってすごいことです。
聞けば、そのマスターさんの人柄に惹かれて、有名ミュージシャンもこの地に足を運ぶとか。
すご~い!私も得しちゃった!!

中にはなんと「朝日サリー」や「福島民報」を見てきてくださった方もいたんです。
自分を特集に載せてくださったサリーさんと民報さん、ありがとうございました!

とにかく今回参加したことで、もっと活動の幅を広げたいなあと思い始めました。
今度、Bar QUEENで定期的に行われているオープンライブに出てみようかな~なんて思ってます!

これからはクリスマスソングを練習せねば!!
