2012/03/12

イトーヨーカドーで歌いました!

イトーヨーカドーミニコンサート1
↑ミニコンサート演奏時の様子(動画アップしました!→瑠璃色の地球)


昨日3月11日に、震災復興支援イベントが、イトーヨーカドー平店で行われました。
その中でミニコンサートと題してもらい、私はピアノ弾き語りで演奏させていただきました。

11時~と15時~の2回ほど演奏しましたが、どちらもたくさんの方々にお越しいただき感激です。
中には、仮設住宅からいらっしゃった方がいて、感動したと仰って下さいました。
私はそのことがとてもとても嬉しくて、今日ここで歌ってよかったと心から思えました。

勇気を出してオリジナル曲も歌ったのですが、帰り際CDを購入して下さる方もいて、
歌ってよかったな!と素直に喜びました。
自分の曲も、もっと自信を持って歌わないと…最近改めてそう感じました。

2回目の演奏の前、子供たちのじゃんがらが行われ、ちょうど14時46分にみんなで黙祷しました。
色々な想いが頭をよぎります。
一年前、まさかあの悲惨な状況の中にあったイトーヨーカドーさんで、
このような演奏ができるようになるなんて、全然考えられませんでした。
このイベントは、店長始め、従業員さんたちの努力の結晶ですね!
本当におつかれさまでした!!がんぱっぺいわき!

最後に来て下さった皆さん、こんな場で恐縮ですが、感謝の意を伝えたいと思います。
本当にありがとうございました。


イトーヨーカドーミニコンサート終了後
↑終了後、イトーヨーカドーの皆さんと一緒に♪
(後・店長さん、私
 前・販売員さん、総マネージャーさん、副店長さん)