2011/12/05

ボーカル講師になりました。生徒募集中です♪

突然ですが、お知らせがあります。
実はこの度、なんとボーカル講師として働かせていただくことになりました!
なので、これから歌を習ってみたい生徒さんを、大募集いたします♪

場所は、いわき市民にはなじみ深い、「キクヤ楽器店 平店」さん。
音楽教室は月4回で週に1回(土曜日の予定)、30分の個人レッスンになるかと思われます。
(時間は営業時間内で希望に添います)

子どもから大人まで幅広い年代と、様々なレベルとジャンルに対応していきたいと考えています。
例えば…
・音程やリズム感に自信がなく直したい方   ・しっかりした呼吸法で歌いたい方
・カラオケが上手くなりたい方          ・お子様に歌・コーラスを習わせたい方 
・友達と一緒にアカペラでハモりたい方    ・ピアノ弾き語りにチャレンジしたい方
・音大受験を志していて、受験対策をしたい方(コールユーブンゲン・新曲視唱など)
などなど歌いたい方誰でも大歓迎です!

その他特殊なご相談も、気軽にご相談ください。

まだまだ未熟者ではありますが、私に持てるすべてで教えていければと思っています。
「楽しまなければ音楽じゃない」と考えているので、楽しんで一緒にレッスンしていきましょう!
 どうぞよろしくお願いいたします。

ご興味のある方は下記↓にお問い合わせください。

♪キクヤ楽器店 平店♪
〒970-8026 福島県いわき市平二町目21          TEL:0246-25-7171
平日 11:00~20:00   土日祝日 10:00~19:00
定休日 毎月第3水曜日


もし私のプロフィールが気になるという方は、追記(more...)をクリックすれば見れます↓
歌(声)が気になる方は動画を参考になさってみてください。
→http://www.youtube.com/watch?v=ih-fZdaV6NY

♪プロフィール♪

粥塚 舞 (かゆつか まい)

1986年生まれ。出身は福島県いわき市。
5歳からピアノを習い始め、漠然と音楽が好きになる。
中学で合唱部に入り、歌の魅力に惹かれ始め、声楽を菅野ゆう子氏に師事。
磐城桜が丘高等学校を卒業後、国立音楽大学・音楽教育学科に入学。
音楽の知識を幅広く学び、特に声楽に力を入れて学ぶ。
3・4年時には合唱ゼミに入り、編曲・作曲法などを源田俊一郎氏に師事。
大学を卒業後、地元いわきに戻り、自分の歌でCD「若苗色のうた」を制作。
基本ピアノ弾き語りのスタイルで、街なかコンサートなどのライブに参加。
その際CDも直接手売りで販売している。
その他、ハワイアンバンド「パイン・カマアイナス」のヘルプボーカルも担当。
(フラガールズ甲子園、ハワイアンズウェルカムミュージックなど)
クラシックの声楽で学んだ発声法を生かし、かつそれを応用し、
ポップスや歌謡曲などにも対応できる新しい歌い方を目指している。現在も日々研究中である。

コメント

非公開コメント

講師就任おめでとうございます

ボーカル講師就任おめでとうございます。教えることは学ぶことでもあります。教えることでより多くの体験をして、粥塚さんの音楽の幅が広がることを期待しています。余裕が出来ましたらログの方へもお出かけ下さい。

コメントありがとうございます!

蜂さん、お久しぶりです。
そして励ましのお言葉ありがとうございます!
教えることで自分もまた成長していけたらと思っております。
寒い日が続きますが、ハワイアンも楽しみにしていますね!