2012/02/13

2012/2/12 Smile Again From IWAKI inアリオスに参加してきました!

20120212SmileAgainfromIwaki
↑Smile Again From IWAKI 演奏時の様子 
(動画アップしました!→Amazing Grace

昨日、2月12日に、「Smile Again From IWAKI ミュージックマラソン」に、
私、粥塚舞が第1部にピアノ弾き語りで参加してきました。
当日は、いわきサンシャインマラソンも行われ、いわき全体が盛り上がった日になりました。

場所はなんと、あのアリオス大ホール!!(いわき市民にとってはおなじみ)
とっても音響がよく、まだ新しくて素晴らしいホールです。
今回、グランドピアノで演奏させていただきました。
私にはもったいないくらい高価なピアノで…本当に貴重な経験でした。

23分という決められた時間の中で、「ふるさと」など5曲を歌いました。
物販スペースに移動したあと、知らない方から声をかけられ、
「感動したよ!」といってもらえたことが、すごく嬉しかったです。(じわ)
それにCDを買っていただいた方、本当にありがとうございます。
それらひとつひとつが、私の原動力となります。

とても素晴らしいイベントになったと思います。
この会場にわざわざ足を運んでくださったお客様、
いわきを盛り上げようとこのイベントを企画・運営してくださったスタッフの方々、
関係者すべての方々に感謝の意を伝えたいです。

一番印象的だったのは、ボランティアスタッフの方がたくさんいたこと。
とくに、Bar QUEENのマスターであられる加藤さん!
出演者一人一人に気を配ったり、場を盛り上げたりと、目が回るほど動いておられました。
久しぶりに会った私の顔も覚えていてくれて…やはり加藤さんは偉大な方です。

今回、このイベントに参加できて良かったと心から思います。
そしていわき人で良かったなあと、改めて感じることもできました。
私なんぞに声をかけてくださったこと、本当に本当にありがたいです。
これからも、「いわきの歌い手」として、
いわきと、いわきの音楽に貢献していけるよう、精一杯頑張りますので、
よろしくお願いします!!


粥塚舞

コメント

非公開コメント

お疲れさまでした。そして、ありがとうございます

いつもと変わらず(それ以上?)すばらしい歌声をありがとうございました。
最初の「うさぎ追いし~」ですでにジーンとしてしまったのは、
もう若くないということでしょうか、笑。

うしろの席にいたおば様方がしきりに「きれいな声だね~」と話していたこと、ご報告します。
ままどおる補給も合わせてまたライブに伺わせていただけると嬉しいです。

コメントありがとうございます

毎回遠いところからライブに来ていただき、本当にありがとうございます。
今回は私だけでなく、他のいわきのアーティストさんたちの演奏も聴いていただけて、嬉しく思います。
県外の方の応援は、いわき人にとって大きな励みになりますから!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです!

Metalist 山崎さん、コメントありがとうございます!
色々ありましてマイスペースのページを消すことになり、申し訳ありません。
ですが、陰ながら応援していてくれたこと、とても嬉しく思います。
こんな不定期ブログでも、これから見ていただけたら幸いです♪