2012/03/12

イトーヨーカドーで歌いました!

イトーヨーカドーミニコンサート1
↑ミニコンサート演奏時の様子(動画アップしました!→瑠璃色の地球)


昨日3月11日に、震災復興支援イベントが、イトーヨーカドー平店で行われました。
その中でミニコンサートと題してもらい、私はピアノ弾き語りで演奏させていただきました。

11時~と15時~の2回ほど演奏しましたが、どちらもたくさんの方々にお越しいただき感激です。
中には、仮設住宅からいらっしゃった方がいて、感動したと仰って下さいました。
私はそのことがとてもとても嬉しくて、今日ここで歌ってよかったと心から思えました。

勇気を出してオリジナル曲も歌ったのですが、帰り際CDを購入して下さる方もいて、
歌ってよかったな!と素直に喜びました。
自分の曲も、もっと自信を持って歌わないと…最近改めてそう感じました。

2回目の演奏の前、子供たちのじゃんがらが行われ、ちょうど14時46分にみんなで黙祷しました。
色々な想いが頭をよぎります。
一年前、まさかあの悲惨な状況の中にあったイトーヨーカドーさんで、
このような演奏ができるようになるなんて、全然考えられませんでした。
このイベントは、店長始め、従業員さんたちの努力の結晶ですね!
本当におつかれさまでした!!がんぱっぺいわき!

最後に来て下さった皆さん、こんな場で恐縮ですが、感謝の意を伝えたいと思います。
本当にありがとうございました。


イトーヨーカドーミニコンサート終了後
↑終了後、イトーヨーカドーの皆さんと一緒に♪
(後・店長さん、私
 前・販売員さん、総マネージャーさん、副店長さん)

コメント

非公開コメント

感動したよ~

素晴らしい歌唱力・表現力にあわせ、選曲がこの日にピッタリだったので本当に聴いてて癒されました。

私の隣の席だったご婦人はフラガールの虹を歌ってるとき、本人の歌だと勘違いされている様子でしたよ。うますぎて(笑)

これからのご活躍も楽しみにしてますね♪♪

わあ~

kaoriさんコメントありがとうございます~

もったいないお言葉…うれしすぎます!!
その日はお仕事かなあと思っていたので、来ていただいただけでもう胸いっぱいでした。

kaoriさんのブログも拝見しましたよ♪
恥ずかしながらも、いつもありがとうございます☆
これからもがんばります!!

youtube拝見しました

関連動画を見ると、いろいろな方が、いろいろなアレンジで歌われているんですね。
恥ずかしながら2月のライブまで「瑠璃色の地球」を聞いたことがなく・・・
でもいい曲だなあとは思いました。
ヨーカドーのスタッフさんの満面の笑顔も心に残ります。

返信遅れてすみません!

動画見ていただいてありがとうございます!
私も、この曲は合唱で歌ったことがきっかけで好きになりました。
良い曲なのでこれからも歌いたいと思います。
ヨーカドーのスタッフさんは皆さん良い人ばかりでした!