2009/09/18

ふるさと

また新たに曲を録音しました。
「ふるさと」というゆったりした曲です。

実はこれが作詞・作曲・編曲までした初めての曲なのです。
お家の外で、ぼ~っと空を見つめながら生まれたという、
まさに自分のふるさとの景色をそのまま歌った曲になります。
東京の一人暮らしから、夏休みで実家に帰った際、
これまで当たり前に見てきた田舎の風景に、ものすごく感動してしまったのです。
そして家族とお家のありがたさに涙がこぼれました。
私は今住んでいるこの「ふるさと」と「家族」が大好きです。
どこにでもありそうなぱっとしない曲ですが、この曲を作ってよかったと思います。

小さな小さなことに感動できるひとになりたいなあ。
毎日のごはんの味にいちいち美味しいって感動したり、
朝みんなに「おはよう」って言えることに嬉しくなったり…
そして今こうして声を出して歌えるということに、
私を生んでくれたお父さんとお母さんに感謝かんしゃなのです。


コメント

非公開コメント