--/--/--

スポンサーサイト

2012/08/03

七夕ライブのお知らせ♪

いわき街なかコンサート七夕ライブ2012
↑いわき街なかコンサート「平七夕スペシャルライブ」のチラシ

今月8月の、6日~8日にいわき市平にて七夕祭りが開催されます。
仙台のものに比べて小規模ではありますが、
いわき(平)の人にとって毎年恒例の、わっくわくのお祭りであります。
かくいう私も小さい頃からこのお祭りが楽しみで楽しみで…
きれいに飾られた七夕飾りに、目を輝かせていました。

そんな思い入れのあるお祭りに、ライブで参加することになりました!
1回目はチラシにあるプレ街コンとして、2回目はキクヤ楽器店の講師としての参加になります。
詳細は以下の通りです。

♪2012年8月7日 
    1回目:15時50分~(尼子タクシー横の路上ステージ)
    2回目:17時~   (キクヤ楽器店前)

過ごしやすいいわきといえど、最近は結構な暑さとなっておりますので、
もしお越し下さる皆様がいましたら、熱中症などには十分お気を付け下さるよう、お願いいたします。
「ちょうど7日に七夕祭り行くよー」なんて方がいましたら、ぜひ立ち寄ってみてくださいませ。
1回目の方は私の前に、jajaさんというメジャーデビューしているJAZZ BANDさんもいらっしゃいますので、
ジャズ好きな方には必見かと思います!!

というわけで、いわきを盛り上げるため頑張りたいと思います!
応援よろしくお願いいたします♪


粥塚舞

ちなみに私がひそかに楽しみにしているのは…じゃんがら念仏踊りなんですけどね♪
子供のころは何気なく見ていたけれど、大人になるにつれてあの鐘の音がたまらなく恋しくなりました。

コメント

非公開コメント

ぎりぎり暑中お見舞い申し上げます

平も仙台にならって6、7、8日固定なんですね。勤め人泣かせというか。
ラトブでも七夕ライブがあったようですし、成功を祈ってます。
な、なんとか10月こそは。

追伸.土曜日に会津に行きました。千葉に帰ってきても八重たんが気になって仕方ないです(笑)

コメントありがとうございます♪

残念ながら、七夕祭りの日程は絶対にずれることはありません。
でも平日にもかかわらず、今日もたくさんの人賑わっていました。
頑張ってきます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして

ゆうさん、コメントありがとうございます!
ゆうさんのバンド、結構各紙面で紹介されていましたよね~♪
その記事読んですごく気になっていました。
私もその日は仕事が入っているのですが、時間次第では行けるかもなので、
是非頑張ってください!応援しています!!
