2013/09/30

2013/10/27秋のM3に参加が決まりました!!<うー11a>

はい!また広告が出るくらい放置してしまいました……すみません。
クレオフーガの方で絶賛生存中でしたので、ご安心を!!(笑)

それはそうと、お知らせです!
タイトルにもある通り、今年秋に行われる「M3」に、サークル参加が決定いたしました!!
   「M3」→ http://www.m3net.jp/
やったあ~!!☆  …報告遅すぎですね(笑)
…といっても今回はすごい応募数だったため、参加枠を増やしたらしいのですが。
なにはともあれありがたいことです。

ではでは…昨日29日に、カタログの前売りも開始されたということで、
   カタログ→http://www.m3net.jp/attendance/catalog.html
ただいま制作中でもあります、M3当日頒布予定CDをご紹介します☆

ではまず新作(笑)から……

1.「Harvest Moon オリジナルサウンドトラック」
Harvest Moon レーベル用イラスト
・全28曲収録予定(歌もの3曲・インスト25曲) ・計60分  ・音楽制作/kayumai(粥塚舞)  ・イラスト/tasc氏  ・頒布価格/500円  ・注:こちらはプレスではなく、手作り感あふれるコピーになります(笑)

歌もの視聴↓「Harvest Moon(opサイズ)」

インスト視聴→「襲来」   →「神聖な森」   →「死へのレクイエム」

こちらは、制作中オリジナルノベルゲームのサウンドトラックになります。
全体的な曲調としては、オーケストラ調アレンジが多いかなと思います。
ちなみにこのイラストはジャケットではなく、ピクチャーレーベル用イラストになるのですが、今回キャラクターデザイン担当であるtasc氏に、わざわざ描き下ろしていただきました。(ホントアリガトネ!!)

ところでこちら、ゲーム自体はまだ完成しておりません(おい…)
今回M3に出られるということを受けまして、もう出来上がってしまった曲を先行して発表してしまおう!という、無謀な試みなのです。


ここで、このゲームの世界観を感じてほしいという気持ちがありますので、
イントロダクション的なものをご紹介いたします。

=============

それは実り月。
世界が収穫の季節を迎えるころ、彼らは現れた。

――約束の時、天使が降臨し人間を神の国に導く。

それは誰もが知る創世神話の一節。
でも本当にその日が訪れるなんて、俺は多分思っていなかったんだ。

人間がこの世界に別れを告げるため、天使が与えた時間は1年。
俺はこの時間をどう過ごし、何を決めればいいのかわからないまま
変わらない日々が続いているふりをしながら、日々を過ごしていた。

そんなある日、不思議な力に導かれ俺の運命は動き出す。
――俺をさらおうとした天使
――迷えるもののために立ち上がった王
――俺のため、戦うことを選んだ親友
――神のさだめに抗おうとする人々
――同じ力を持つ、天使に与する少年

出会い、別れ、そして戦い。
大きな流れに翻弄されながら、俺はやがて決断を迫られる。
次の実り月は待ってくれない。

===============================


※文:にがうり氏……原案・構想 兼プロデューサー(笑)


企画から1年……気合いだけは十分入っています!!
興味を持っていただけたら幸いです♪



続きまして2枚目……

2.「月の光/パスピエ ~クラシックピアノ曲を歌にアレンジ~」
月の光ジャケット
・全4曲(1.月の光 2.パスピエ 3.夢  おまけ.熊蜂の飛行)  ・頒布価格:200円
・アレンジとMIX/つよねこさま  ・歌と歌詞とイラスト/粥塚舞(kayumai)

こちらは、大好きなドビュッシーのピアノ曲を、
日本語歌詞で歌にアレンジしたミニアルバムです♪
素敵すぎるオーケストラアレンジは、つよねこさまが作ってくださいました!
こちらもコピーで手作りしていきま~す♪
ちなみにYouTubeでも聴けます→月の光    
実はクレオフーガでも…→パスピエ   熊蜂の飛行

思いがけずつよねこさまとの、コラボCDになり嬉しいです♪
つよねこさまのページはこちら!→http://creofuga.net/users/4861



そしてラスト3枚目として、以前ご紹介してあります、
オリジナル曲中心の「そらいろのうた」を持っていきます。

3.そらいろのうた
「そらいろのうた」イラスト    CD「そらいろのうた」完成!
こちらはもうすでに紹介済みなので、以前の記事を貼っておきます↓(ずぼら)
  「そらいろのうた」詳細
視聴→「だいじなこと」   →「七つの子」

ちなみに頒布価格ですが、M3特別頒布価格といたしまして、1000円を予定しております。
(え……高い?す、すみません…こちらだけは、一応業者に頼んだプレスCDとなっております。お許しを……)


その他、もしかしたら古いCDを特別価格で頒布するかもしれません。
あとはそうですね……できたらですが、手作りのおまけなどを付けたいと思っています♪



…うわああ!気が付けばこんなに長くなってしまった!!
すみません、これで紹介は終わります。
もし、この記事を読んで、興味を持ってくれた方がいましたら、とても嬉しいことです。
あと、ないと思いますが、ご質問や問い合わせなどがあれば、
メールフォームなどでお気軽にどうぞ♪

さあ、あと当日まで1カ月切りました!!がんばるぞー!
最後に、場所は 第二展示場1階 <うー11a> です!
初参加で緊張しておりますが、どうぞよろしくお願いいたします♪


粥塚舞(kayumai)

コメント

非公開コメント

No title

こんにちわ。
M3で隣のスペースになります「くるくる夏みかん堂」のたくまると申します。
ブログへのコメントありがとうございました。
当日はどうぞよろしくお願いしますー。

さなえうた様の新譜も楽しみにしております.:゚+☆(o´・ヮ・`o)♪

こんばんは!

どうもですー。
たくまると同じく「くるくる夏みかん堂」のshack'nと申します。

当日お会い出来ることを楽しみにしています。

コメントありがとうございます♪

先日はいきなりのコメント、失礼いたしました。
たくまるさま、shack'nさま、お忙しい中、訪問ありがとうございます!!

こちらこそ、当日はお会いできるのを楽しみにしております♪
よろしくお願いいたします~☆