2017/03/21

technoplanetさんの楽曲を歌唱させていただきました!

この度technoplanetさんの楽曲「Bloody Mary」の再録版を歌唱させていただきました。
本当に光栄です!
4.30 ReleaseのBest Albumの最後(14番)に収録していただけます。
こちら↓に詳細と試聴がありますので、是非チェックしてみてください!
http://technopla.net/mega-best/

technoplanetさんの楽曲は、本当に素晴らしいです。
上手く言葉に表せないのですが、音がキラキラしていて、いつも心を持っていかれます。
理屈ではなく、ただただ涙が出そうになり、生きる力がもらえます。
2017/02/23

第2回 四国西予ジオパークミュージックコンテスト

先日クレオフーガで行われておりました、
第2回 四国西予ジオパークミュージックコンテスト(第4期)に、
作詞と歌唱を担当させていただきました曲が、採用されました!
場所は、16_四国カルスト・舟戸川エリアです。
採用された曲は、採用曲を収録したオーディオプレイヤーの観光客への貸出、
四国西予ジオパークと関連するイベントや施設、ホームページ等で活用していただけます。
近隣の方や、自然好きな方など、興味のある方は是非愛媛県西予市を訪れてみてください!
私も是非行きたいのですが、かなり遠いので迷っております……(>_<)

こちらが採用された「果てしない空」という曲です↓

作曲/堀田ゆき(ほっちゃん)
作詞・歌唱/kayumai

2番の歌詞はエスペラント語になっております。
本当に素晴らしい曲ですので、是非聴いてみてください!
この曲を作詞・歌唱できたこと、そして採用していただけたこと、本当に嬉しいです。
ほっちゃんさん、心から、ありがとうございました(*^-^*)
2017/01/29

活動・実績まとめ

ここで良いご報告ができるように、日々精進致します。
下に行くほど新しいです。

♪kayumaiの活動・実績♪
2014年 
「とらのあな×クレオフーガ オリジナル曲コンテスト」にて、
 歌唱を担当した楽曲「あて先のない手紙」が最優秀賞を受賞・CD化販売
2015年 
・「コーライティングコンテスト」にて、
 歌唱を担当した楽曲「ココロノレクイエム」が優秀賞を受賞
「フォントの歌コンテスト」にて、作詞・作曲・編曲・歌唱すべて担当した
 「フォントの歌」が最優秀賞を受賞。アルバム発売中(1番に収録)
「合同会社WebJoy」様 テーマソング作曲・歌唱担当。
「強がりセンセーション新曲オーディション」コンペにて、
 歌唱を担当した曲「君の声が僕に届く限り!」が特別賞を受賞
「太鼓の達人課題曲コンテスト」にて、歌唱を担当した2曲
 「太陽と南風!!『改』feat. kayumai 」が佳作、「きらめきのRAINBOW」が準佳作を受賞
2015~2016年
・スマートフォン用音楽ゲーム「nanobeat」にて歌唱を担当した曲が採用・配信中
 「きらめきのRAINBOW」「太陽と南風「改」」
 「つつじヶ丘」「文字~明日を目指す物語~」
2016年
・人気アイドルグループ○○○48に仮歌採用
・音ゲーアプリ「うしろ!うしろ!」にて歌唱を担当した曲「Fighting Girl!」が採用・配信中
「七田チャイルドアカデミー」様 幼児教室使用の教材曲、
 「あいうえおぼえ歌」「ひらがな読み歌」の歌唱を担当
2017年
「第2回 四国西予ジオパークミュージックコンテスト」(第4期)にて、
 作詞と歌唱を担当した「果てしない空」が採用
コナミのアーケード音楽ゲーム「SOUND VOLTEX」に、
 コーラスを担当した楽曲「Inscape」が収録
2016/06/03

ココロノレクイエム

以前歌入れをさせていただきました曲をご紹介します。
本当に素晴らしい歌詞とメロディーです。
この度、動画を制作・UPしていただいたそうなので、
聴いていただけると嬉しいです。


「ココロノレクイエム」
Song & Lyrics by hotchan     Vocals by kayumai
Animation & motion video by koron    Translation by marin



2015/12/29

nanobeat

嬉しいお知らせです!
12月8日、スマホ音楽ゲーム「nanobeat」が、リリースされました。
なんとこの新しいゲームに、私がボーカルを担当した楽曲、
「文字~明日を目指す物語~」が採用されまして、遊ぶことができます!
このnanobeatの特徴としては、
ゲームを起動する時間帯で「無料で遊べる楽曲が変化する」らしいので、
音ゲーが初めてという方も、気軽に試してみてほしいです。

そして作曲された方からご連絡いただいたのですが、
この曲のプレイ動画を見つけてくれました↓


実はわたくしスマホを持っていないので、
こうして見られるだけでも感動ものです。
どなたか、もしプレイした感想をいただけたら大変嬉しいです(>_<)

先日25日には、同じくボーカルを担当した「つつじヶ丘」も配信されました。
どうぞよろしくお願いいたします!